そしてやっぱり

風邪を引いていたのであった。
しかもきちんと金曜日仕事出て、買い物して、夕食仕込みして、ダウン。笑
えーん。 12月にも風邪ひいたのにー!(風邪は原則一年に一回の希望。)

Joeriは喉にきてましたが、私は鼻。そして頭痛。。。
ガツンと悪くなるのではなく、 いけるかな?大丈夫かな?と騙しだまし
生活できるくらいの気分のダルさが続き、非常にやりにくい風邪でした。

で ここらで 欧州のびっくり 風邪対策について。

私が住んでるらへんでの常識。。。 風邪を防ぐためには「肉食」。
風邪をひいたら「チキンスープ」。風邪をひいたら「アスピリン」。
風邪をひいたら「コカコーラ」。風邪をひいたら「お風呂で温まる」。
せきが出るときは「薬局処方のシロップ」。

どうですか。私にはひとつも当てはまりません。
しかもマスクなんて日常的に手に入りません。 マスクなんかしてる日にはびっくりされます。
ちなみに 市販ののど飴なんかもありません。 しいて言えば「ドライアイ目薬」とかも
本物の薬局行かないとありません。 
パブロンみたいな 風邪の引き始めに飲む薬もないし、
ユンケルみたいな 頑張り時に踏ん張れる飲み物もない。(Red Bullしかない。)

と、言うことで 私はいつも こういったものを日本で必ず調達してきます・・・。

ちょっと 調子悪いと すぐに アスピリン飲む?といわれるのが面倒くさいっ。
アスピリンなんて、基本的な問題解決になっていないじゃないか!! ><

しかも 今回の風邪、おなかにくるらしく、腹痛も悩むJoeriはお医者さんに行ってきた。
「お医者さんがコーラと、ケーキを食べなさいって!」と胸を張って医者から帰ってきた。
・・・ おなかが壊れてるときに、コーラとケーキ???

コーラは、栄養があるから、ケーキは、加糖が吸収されやすいから、だそうです。

こういう話を聞くたびに、日本のお医者さんにかかりたくなります。

・・・私は土曜日完璧に寝たおかげでどうにか復活、
だけど、、、そしてやっぱりおなかにきたかもしれない!!
私は、私は、日本人ですので、コーラもケーキも食べず、
百草丸(はらいたのくすり)で治します・・・。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-09 06:41 | Belgian time  

<< なんだかちょっと やっぱり >>