風邪ひくと毒吐くよね・・・

家の人間が風邪を引いてたので、
色んな食事を作って提供しているのだが いまだに治ってくれず。
もう一週間。 いまさらやっと、ベッドに居るのが良いと思い始めたらしくベッドから出てこない。

文化が違う人間は風邪に対する対応も違うので、最近は勝手にさせておく。
風邪のときに良い食事は何かと聞かれ、ポカリ飲んで食べれるなら卵粥食べて
しっかり寝てろ!と言いたいところだが、外人を説得させる元気は私にはない。

ショウガたっぷり仕込んだマーボドーフとか、高級品のうなぎとか、
イタリア風にレント豆とじゃがいもをオリーブオイルとブイヨンで煮込んだスープとか、
苦労して色々考えて何かを作っても結局良くならん。

私は人種が違うので うつらん、と思っていたのだけど (思い込み激しい!)
今日は明らかに のどが腫れている上に、朝 自転車で転んだせいで
身体が痛いので、今日はyou tubeやロケフリやらで
妄想にふけるのを止めて、(最近コレが家での唯一の楽しみ)
早めに寝ることにする・・・。

ちなみにベルギーでは風邪を引き 医者に行くと
簡単に「一週間自宅療養」の診断書を出してくれる上に
それがあれば 会社有給にもならずに済むのだが
そんなことやってると クサりそうなので、ガンバって治して 前向きに行きたいと思います。
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-03-04 04:20 | how i think...  

<< やっぱり イギリスブーム >>