お気軽 Morrocan

私の好みにより、あまり「ベルギー、フレンチレストラン」に行くことはない・・・。
多分二人で最後に行ったのは、おととしの私の誕生日。
素敵な外観の近所のレストランで、一度行ってみたかったのを予約してくれたのです。
が、私の好きな食べ物がなくて ふてくされて 悪い雰囲気になったので
それ以降 ベルギー・フレンチレストランには行っておりません。
(イタリアンは好きっ)

日本にいるのに和食食べないって言ってる様なもんかと思うと寂しいかなぁ~

うちは あ、外食にしよ、となると アジア食もしくはモロッコ料理!!

c0069083_7315720.jpg

オリーブとかが絶対出てくる。
食事待ってる間にパンを食べ過ぎないようにしないといけないよっ。
ミントティと一緒にね。

お洒落~なモロッコ料理屋さんもいっぱいありますが、
BorgerhoutというAntwerpの街に行けばそこにはディープでローカルな
モロッコの雰囲気漂う お店がいっぱいあるのだよ・・・ 
(中華街のとなりです)

道に迷い込めば 本当に私ベルギーに居るの?ってほど 雰囲気が違う。
八百屋、パン屋、魚屋、雑貨屋、カフェ・・・見るもの聞くもの、全くの異国。
で 気軽に食べれるモロッコ料理屋さんがあって、大好きなのです。

c0069083_7352987.jpg


私はたいてい 野菜の タジンかクスクスを頼みます。
タジンってのは モロッコやチュニジアで使われてる お鍋みたいなもん。

c0069083_737127.jpg

(参考写真♪) これで 野菜やお肉、お魚を蒸し煮するのだ。 凄く美味しい。

乾燥プラムとかレーズンが入っていて、これがまたアクセントになってスキ。
(最近 酢豚のパイナップルとか許せる系になったみたいです。 笑 )

Joeriがいつも土曜のマーケットでどうしても買ってしまうモロッコのクッキーも
とても美味しいし・・・ やっぱり モロッコ、行ってみたいなぁー。

二人ともおなか空いていたので 無言で食べた。
後から 「うちにはもう ご飯のときに会話がない・・・」と思ったのだけど
考えてみれば あまり二人とも必要以上に話さないかもしれない。
しゃべりたいときは 思いっきりしゃべったり愚痴いいあったりするけど。
私、とってもおしゃべりだと皆から言われますが、実は結構静かなのかも。笑 違う??
[PR]

by sachio_tukiyo | 2009-02-24 07:42 | Belgian time  

<< イギリスブーム 千人針 >>